アミノ千葉練習会in検見川グラウンド

シルバーウィークの最初の日は、東大検見川グラウンドでアミノ千葉の練習会でした。

前日まで雨でしたが、見事に晴れ上がりました。

グラウンドに直接集合して、事務連絡の後にウォーミングアップを始めます。
特に、股関節を中心にほぐします。これでかなり汗をかきました。

3つのクラスに分かれます。真ん中のクラスに入りました。

検見川グラウンドには、芝生でアップダウンがあるクロカンコースがあります。
今日の練習は、そのコースで30分走を3本行いました。キロ6分ペースとのことでした。

「芝が濡れているかもしれないので、靴を汚したくない人は裸足で」と言われたので、裸足になってみます。

久しぶりの裸足は気持ちが良い! でも、裸足で長距離を走ったことがなく、ちょっと不安です。
まあ、ほかの方も裸足になっているので大丈夫でしょう。

坂を良いペースで登って行きます。かなりしんどい!
1本目は何とかこなし、休憩。

2本目は、ついていけません。遅れ気味になんとか走りました。

3本目は、無理。。 後から心拍数を見ると、下りで回復していません。
また、上りでは、心拍が170を越えています。目いっぱいですね。
20150919東大グランドファルトレク後半

練習会のあと、余裕があれば走って帰ろうかと思ったのですが、全然無理でした。
駅までとぼとぼ歩いて帰りました。

この日は、一日中、股関節周りと肩に違和感がありました。

良い練習になったと思うのですが、しんどかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ