市川市地域交流グルメ商品券が発売されます!

市川市のプレミアム付商品券の第4弾として、市川市地域交流グルメ商品券が発売されます!

プリント

市川市のプレミアム商品券について

市川市のプレミアム商品券は、4種類あります。
1.市川市ローズ商品券2015は、1万3千円分の商品券を1万円で販売しました。既に販売は終了しています。
2.市川市スーパープレミアム商品券は、7万円分の商品券を5万円で販売しました。
一次販売は終了しましたが、二次販売が行われます。なお、申し込みは終了しています。
3.市川市お祭り・イベント商品券は、1,400円分の商品券が1,000円で購入できます。

市川市お祭り・イベント商品券の詳細が追加で発表になりました。内容を見てみましょう。
指定されたお祭り・イベントで購入でき、そのイベント限り有効です。
以前、実際に使った感想は、以下に書きました。
市川市のプレミアム商品券の第3弾となる「市川市お祭り・イベント商品券」。市川市内のお祭りで販売し、使用できるユニークな商品券です。プレミアム率も40%と高いのも魅力です。
4.市川市地域交流グルメ商品券は、4,000円分の商品券が3,000円で購入できます。飲食店で使用できます。
今回発売されるのは、これです!

市川市地域交流グルメ商品券について

どんな商品券?

市川市内の、登録された飲食店で使用できる商品券です。

1,000円券が4枚付いています。これが3,000円で購入できるので、プレミアム率は約33%です。

1,000円券はお釣りが出ないので、1,000円以上に飲食に使いたいです。

なお、4種類のプレミアム付き商品券のうち、最後にはつばいされることから、「最後のプレミアムを味わい尽くせ!」とのスローガンが付いています。

どこで使える?

市川エリア八幡エリア行徳エリア南行徳エリアの飲食店で使えます。

具体的な店名は、それぞれリンク先に書いてあります。

郊外のお店から駅前のスナック、またニッケコルトンプラザ内のテナントなど、いろいろ有りますね。

地図も載っていますので、新たなお店の発掘にも良いかもしれません。

どこで発売される?

大きく分けて、2種類の発売方法があります。

参加しているそれぞれの店舗と、大型ショッピングセンターでの発売となります。

実際に使えるお店で発売されますので、「食事に行ってその場で購入」もできますね。但し、発売枚数が限られますので、ご注意を。

いつから発売される?

参加している店舗では、10月1日の17時以降に発売開始です。
実際の販売時間は、各店舗の営業時間によって異なります。

大型ショッピングセンターでの発売は、10月3日の10時からです。土曜日の午前中なので、市川市ローズ商品券2015の時と同じですね。
市川市のページには、具体的な発売箇所が書いてあります。整然と整列して購入できることを望みます。

発売セット数は?

全部で13,000セットです。当初は6,500セットでしたが、2倍になりました!
購入できるチャンスが増えますね。

それぞれの販売箇所ごとに、販売数が決まっています。

参加している店舗では、各店舗50セットが発売されます。
ちょっと少ないかもしれません。馴染みのお店があるなら、早めに行ってゲットしたほうが良いでしょう。

大型ショッピングセンターでは、1000から2800セットが発売されます。

なお、一人1セットの購入です。

誰が買える?

制限なく、誰でも買えます。他の商品券は、市川市民とかの条件が付く場合が有りましたが、市川市地域交流グルメ商品券はないようです。

スタンプラリーもあります

市川市地域交流グルメ商品券の冊子には、スタンプラリーが付いています。
これは、異なるエリアの店舗を含んで3店舗分のスタンプが集まると応募できます。
賞品は、QUOカード1万円分などです。
こちらも楽しみですね。

まとめ

市川市のプレミアム付き商品券の最終弾として、市川市地域交流グルメ商品券が発売されます。
市川市各所にある、登録された飲食店で使える商品券です。
4,000円分の商品券が3,000円で入手でき、プレミアム率は33%と高くなっています。
誰でも購入できます。
ちょっと食事すれば、一人でも1,000円を越えることはよくあります。

お得な商品券なので、ぜひ手に入れたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ