第13回の回遊展in八幡は、9月26日と27日!

第13回の回遊展in八幡は、9月26日と27日に開催されます。

回遊展in八幡

回遊展in八幡

回遊展in八幡のホームページには、以下のように書いてあります。

回遊展in八幡』は、平成14年開催された「地域の再発見と活性化」の目的で市川市主催で行った「八幡街回遊展」に関わった市民のボランティアが「再発見! 八幡のまち」をテーマに続けております。

八幡にある公共施設、文化施設、回遊展のイベント情報、八幡のお店情報などなど たくさんの八幡をご紹介します。

市川市の八幡地区で、いろいろなイベントを行うようです。スタンプラリーもあります。

スタンプラリーは、10か所以上を回ると景品がもらえるようです。
スタンプの数によって変わるそうなので、たくさん回った方が良い景品になるのかもしれません。

参加店舗でも、回遊展だけの特別イベントもあるようです。
本八幡でも有名なラーメン屋さんの「魂麺」と「ラーメン新天地」さんが、「回遊展in八幡 オリジナルラーメン」として市川の食材にこだわったラーメンをワンコイン(500円)で提供するとのことです。

市川は、東京のベッドタウンで、住宅地ばかりかと思いましたが、梨をはじめとした農業も盛んなようです。

「市川の食材にこだわった」ということですが、どのような食材入ったラーメンなのか、楽しみですね。

まさか梨がラーメンに、なんて。

当日が楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ