マラソン大会で全県制覇!?

私は、単に走るだけでなく、その過程を楽しみたいと考えて、ウルトラマラソンに手を出し(てしまい)ました。
各地のウルトラマラソンに参加していると、そこに行く旅の楽しさもあることに気づきました。

今まで参加した近隣以外の大会はウルトラマラソンかフルマラソンが多くなっています。

そこで、考えました。「ウルトラマラソン(またはフルマラソン)に参加して、全都道府県に行ってみたい!

数えてみると、今までに参加したウルトラマラソンとフルマラソン大会の都道府県数は、19です。全都道府県数は47なので、残りは28となります。参加した大会は、こちらです。

今までに参加した、フルマラソンとウルトラマラソンの一覧です。 黄色く塗った大会が、フルマラソンより長い距離の「ウルトラマラソン」です。

2ヶ月に1回のペースで参加(!)したとして、オフシーズンもあると考えると、新規に参加できる大会は、年間4-5大会というところでしょうか。全県制覇までに、6-7年かかる計算です。

長い計画ですね。フルやウルトラの大会が無い県もあるでしょうから、実現できないかもしれません。

旅の楽しみの一つとして、大会を選択する時の切り口として考えておきたいと思います。
と言いつつ、すでに4県の大会にエントリー済です(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ