三浦半島みちくさウルトラマラソンで履いた靴を、洗いました。

三浦半島みちくさウルトラマラソンで履いた靴を、洗いました。

wash1

左から、ビブラムファイブフィンガーズ ビキラ、ブルックス カスケディア4、ブルックス トランス12です。

三浦半島みちくさウルトラマラソンで履いた靴がトランス12、その前の中之条フォトロゲではカスケディア4、そして、ちょっとジョグでビブラムを履きます。

三浦半島みちくさウルトラマラソンはずっとロードだと思っていましたが、途中に砂ほこりが舞う箇所があり、すっかり砂色になっていました。洗って、ちょっとすっきりしました。

ブルックスのトランス12は、私が「ウルトラマラソンならこれ!」と決めている靴です。蹴りだしがスムーズで、安定性が高いです。後半の疲れたときに、とても助かっています。

ブルックスのカスケディア4は、だいぶすり減っています。トレイルシューズの補修は無理なので、今後はトレイルで使うのは無理でしょう。
感謝を込めて洗いました。足裏のフィット感は良いので、今後は近場のジョグに使おうかと思っています。
カスケディアの世代も、いまは11まで進んでいます。買い替えないと、ですね。

ビブラムは5本指シューズで気持ちがいいのですが、は素足で履くので、洗う周期が短いです。

   

洗うと、靴に白さが戻ってきます。心機一転、無理せずに走りたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ