食い逃げされてもバイトは雇うな 山田 真哉著

| コメント(0) | トラックバック(0)

大ヒットとなった「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者の本。タイトルが絶妙です。

内容は、数字の威力や投資対効果の定量評価、さらには会計諸表の解釈の仕方など、読み進むにつれて高度になっていきます。タイトルでもある「バイトは雇うな」については中頃で述べています。

特売がなぜ398円なのか、とか、東海道新幹線の00分発は、なぜ新大阪行きが多いのかなども、本書を読めば判ると思います。

心理学から会計学までの幅広い分野で、数字に親近感が沸く一冊です。
著者も述べていますが、「一時間で読める本」です。時間のあるときに、薀蓄を語るためにどうぞ。


食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉山田 真哉


おすすめ平均 star
star数字と感情の間
star数字嫌い度が100%の人でも数字好きになるかも
star見出しが上手いな〜
star分かりやすくコンパクト
star分かりやすいし、面白い!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/886

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2008年6月12日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アタマで話す技術 八幡 紕芦史著」です。

次のブログ記事は「「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 山田 真哉著」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。