cnetの記事によると、HPとソニーが米国の年末商戦でシェアを上昇させたそうである。だが、その理由は価格が安いこととプロモーションの成果だという。同記事によると、HPはノートPCを379ドルにしたそうだ。
既に、ノートPCは搭載機能や形状や重量などでの違いを出すことが難しくなり、顧客(特にコンシューマ)は価格と広告しか見ていないのだろうか?
ノートPCの競争点は価格と広告?
カテゴリ:
トラックバック(1)
トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/834
インプット、アウトプット - 日本のノートPCは軽さが勝負? (2006年12月 6日 01:02)
昨日のエントリで、「ノートPCは価格競争になったのか?」と書いた。アメリカの感謝... 続きを読む
カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2009年6月 (1)
- 2009年5月 (6)
- 2009年4月 (2)
- 2009年3月 (1)
- 2008年7月 (8)
- 2008年6月 (12)
- 2007年11月 (3)
- 2007年10月 (3)
- 2007年9月 (2)
- 2007年8月 (6)
- 2007年7月 (2)
- 2007年6月 (6)
- 2007年5月 (7)
- 2007年2月 (2)
- 2007年1月 (5)
- 2006年12月 (15)
- 2006年11月 (20)
- 2006年10月 (3)
- 2006年7月 (1)
- 2006年6月 (8)
- 2006年5月 (22)
- 2006年4月 (23)
- 2006年3月 (24)
- 2006年2月 (21)
- 2006年1月 (22)
- 2005年12月 (23)
- 2005年11月 (27)
- 2005年10月 (20)
- 2005年9月 (25)
- 2005年8月 (21)
- 2005年7月 (21)
- 2005年6月 (20)
- 2005年5月 (20)
- 2005年4月 (20)
- 2005年3月 (28)
- 2005年2月 (22)
- 2005年1月 (20)
- 2004年12月 (7)
- 2004年11月 (12)
- 2004年10月 (13)
- 2004年9月 (20)
2013年11月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ウェブページ
検索
このブログ記事について
このページは、thikが2006年12月 5日 00:35に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「仕事の禁句変換辞典 「コトバ最適化」研究会 著」です。
次のブログ記事は「日本のノートPCは軽さが勝負?」です。
コメントする