定型業務と非定型業務の両輪を加速 - SAPがSocialtextに出資

| コメント(0) | トラックバック(0)

cnetの記事から(cnetのサイトの両側にバナーができて、とても見にくくなりました)。

Socialtextは、Wikiベースの情報共有ポータル。情報を勝手に書き込んだり、書き込まれたことをメールで通知したりすることができる。アイデアの共有や、ソフトウェアの共同開発など、「ルーチンワークにならない作業」に対してコミュニケーションを取りながら効率よく仕事を進めることができる。

SAPがSocoaltextに出資することによって、SAPが持つ定型業務の効率向上機能と、Socialtextが持つ非定型業務の効率向上機能が合わせることができる。「これ一つで社内の業務を改善します」というウリになるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/619

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年10月 4日 01:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あらすじで読む 世界のビジネス名著」です。

次のブログ記事は「ビジネスブログブック2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。