ブログで政策論議

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本のブログは日記と変わらない、と誰かが書いていたのを思い出した。
もともと、ブログは、誰かの意見を引用して新たな論を展開したり、反論したりする時に有用なツールとして作られた、と聞いた。
日本のテクノラティが、選挙に関するブログの「生の声」を集めるそうだ(cnetの記事より)。

同社では、今後、衆議院選挙に関する話題を取り上げるブログが増えると予想し、選挙に関するブログ記事を集めた特集を組むことで、ユーザーが選挙の大勢を把握するのに役立つと考えた。

とあるが、単なるリアルタイム得票予想ではなく、ブログで政策論議ができるよう、またそれが候補者及びブログ執筆者以外の有権者にも届くように、プロモーションができれば大変面白い。

このブログでも、近日中に考えをまとめようと思います。現在は、まだ様子見です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/579

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年8月10日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「試供品」をpush配信して販促か - avexがRSS技術に投資」です。

次のブログ記事は「手帳のtips」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。