RSS配信にコンテンツ有料モデルがなじむか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

テレビ朝日、RSSで芸能ニュースを配信--記事本文は有料という記事。RSSでプッシュ配信をするのはよいと思うけど、なぜ本文を有料にするのだろう?配信されるのがオンリーワンのコンテンツであればお金を払う人もいるかもしれないが、芸能ニュースは他のサイトでも同様なものが配信されると思う。本文にお金を払うのだろうか?RSS配信に、広告を混ぜる方がよいのではないか?
まあ、最初は試行だと思うので、モデルを変更ことが前提で開始するのかもしれないが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/565

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年7月21日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物語を売れ。 ポストIT時代の新六大市場」です。

次のブログ記事は「携帯でPCを操作する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。