コトラーのマーケティング戦略

| コメント(0)

コトラーのマーケティング戦略

フィリップコトラーの名著「マーケティング・マネジメント」に基づいて、著者が要点を抽出した。



「マーケティング・マネジメント」の改版時の差分について言及したりする点など、コトラー理論を熟知した著者が十分咀嚼して書き下ろした本だと思う。また現在の日本の具体的ケースを引用したりしており、わかりやすいはずである。
が、いまいち頭に入ってこない。要点の選び方、それらのまとめ方(章立て)が、体系的ではないと感じるのは、私がコトラーを良く理解していないせいか。もう少しコトラー本を熟読した後なら、心に響く物があるかもしれない。
余談だが、本書でキャズムが2度好意的に引用されていたのは驚き。やはり、名著なのか。


コトラーのマーケティング戦略 最強の顧客満足経営をキーワードで読み解く
多田 正行



PHP研究所
2004-06-23
売り上げランキング 97,652

おすすめ平均 
著者入魂の一冊ではありますが

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

--------

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2004年12月14日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コトラーのマーケティング思考法」です。

次のブログ記事は「「決定的瞬間」の思考法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。