コトラーのマーケティング戦略
フィリップコトラーの名著「マーケティング・マネジメント」に基づいて、著者が要点を抽出した。
「マーケティング・マネジメント」の改版時の差分について言及したりする点など、コトラー理論を熟知した著者が十分咀嚼して書き下ろした本だと思う。また現在の日本の具体的ケースを引用したりしており、わかりやすいはずである。
が、いまいち頭に入ってこない。要点の選び方、それらのまとめ方(章立て)が、体系的ではないと感じるのは、私がコトラーを良く理解していないせいか。もう少しコトラー本を熟読した後なら、心に響く物があるかもしれない。
余談だが、本書でキャズムが2度好意的に引用されていたのは驚き。やはり、名著なのか。
コトラーのマーケティング戦略 最強の顧客満足経営をキーワードで読み解く
多田 正行
PHP研究所
2004-06-23
売り上げランキング 97,652
おすすめ平均
著者入魂の一冊ではありますが
Amazonで詳しく見る by G-Tools
--------
コメントする