101人の起業物語彼らはなぜ成功したのか?

| コメント(0)


101人の起業物語彼らはなぜ成功したのか?

101人の起業物語を、「新しいビジネスモデルを作る」「会社を維持発展させる」「大きく育てるには何が必要か」等の章に分類して記している。
元は、フジサンケイビジネスアイ(旧日本工業新聞)にコラム連載されていたものを、大幅に書き直したようだ。
ライターさんが書いた本だなあ、とわかる。惹きつける文章にしようとしているのは判るが、もう少し内容を充実して欲しい。また、本書を含む「光文社ペーパーバックス」の特徴として、「英語混じりの4重標記」を採用している。「いわば日本語標記の未来型です」と記しているが、とても読みにくい。いっそのこと、全部英語にしてくれた方がよい。Amazonの書評も、珍しく厳しい。


101人の起業物語彼らはなぜ成功したのか?
竹間 忠夫 大宮 知信



光文社
2004-08-24
売り上げランキング 33,041

おすすめ平均 
読み物としてはOK!
多ければよいというものでもない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
--------

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2004年12月 8日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームが絶対うまくいく法」です。

次のブログ記事は「勉強ができる人」から「仕事のできる人」へ―自信がよみがえる和田式仕事術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。