つくばマラソンのウェアは、半袖ランパンにしました

つくばマラソンは、あと12時間でスタートとなります。悩んだ結果、ウェアは半袖ランパンにしました。

当日の天気は、晴れ。気温5度から14度

天気予報では、スタートの9時は気温が5度、西南西の風2mですが、12時には気温14度まであがります。ずっと晴れの予報です。

2017つくばマラソンの天気予報

5度での待機は寒いし、日が照って14度だと暑そうです。

トップス:半袖とアームウォーマー

上は、Skinsの半袖にランナーズのハーフジップシャツにします。加えて、防寒対策でアームウォーマーと手袋もします。暑くなったら、途中で外してポケットにしまうかもしれません。

もう少し暖かいのであればSkinsを着ずにTシャツだけで、ずっと寒いなら長袖Skinsにするところですが、着脱できるようにしました。

ボトムス:ランパンとゲイター

下は、いつもならCW-Xスタビライクスのロングタイツにするところですが、暑くなりそうなので、ランパンとC3fitのゲイターにします。ソックスはRxL。
フルマラソンでタイツを履かないのは、初めてかもしれません。

シューズ:ブルックス ローンチ3

そしてシューズは、ブルックスのローンチ3。今年の2月に購入して、同じ月の海部川風流マラソン4時間半くらいで走ってきました。サブ4向けのシューズということで、サブ4を願って(笑)履くことにします。

ブルックス ローンチ3のシューズを、海部川風流マラソンの直前に買いました。 海部川風流マラソンでは、おろしたてのシューズ「ブルックス ローンチ3」で走りました。

キャップ:つくばマラソン特製(笑)

帽子は、以前つくばマラソンで頂いたもの。これもゲン担ぎですね。

さて、どうなるか。明日早いので、寝ることにします(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ