市川の鈴家でイカ天そば

すでに定期的に通っている「鈴家」。市川駅南口の蕎麦屋さんです。
アイ・リンクタウンのビルの2階にあります。

エスカレータを上がってすぐのところにある「市川食堂」の角を曲がると、「鈴家」です。
ビル内のオフィスみたいですね。

市川の鈴家の店の前

店の前には、ごぼうがどーんとありました。ごぼう天のメニューもあるので、これの材料ですね。

鈴家のごぼう

ゆで麺なので、立ち食いそばに分類したほうがよいのかもしれませんが、椅子に座って食べます。

食券販売機が2箇所にあります。基本的に、麺とトッピングの組合せです。かけそばとかけうどん以外は食券が2枚以上必要になりますね。

鈴家の食券販売機

今回は、イカ天そばにしました。「そば」の270円の食券と、「イカ天ぷら」110円の食券を買いました。

冷蔵庫から袋入りのゆで麺を取り出して、さっと茹でます。念入りに湯切りをするのが良いですね。

天ぷらを載せて出来上がりです。

鈴家のイカ天そば

薄口しょうゆの掛け汁は、ダシが効いていて美味しいです。

鈴家のイカ天そば

七味も香りが高く、立ち食いそばの中でもレベルが高いです。つい、何回も通ってしまいます。

今までの「鈴家」は、こちらです。

JR総武線の市川駅の南口は再開発されて、東と西側に「アイ・リンクタウン」という高層マンションが建っています。 そして、東側にも、西側にも、立ち食いソバやさんがあります。
千葉県市川市の、JR総武線市川駅南口すぐの立ち食いそば屋さん「鈴家」さんで、あじ天ととろろ昆布蕎麦を頂きました。
マイブームとなっているJR総武線市川駅南口にある、座って食べる立ち食いソバやさん「鈴家」。一番人気と言われている、ゲソ天そばを食べました。
そろそろ「鈴家」ネタもどうかと思いつつ、つい足が向かいます。市川駅南口のお蕎麦屋さん「鈴家」です。今日は、さつまいもの天ぷらに山菜をトッピングしました。
私の中では、すっかり定番となったJR総武線市川駅南口の、座って食べる立ち食いそばやさん「鈴家」です。
最近のマイブーム「鈴家」さん。JR総武線の市川駅南口から濡れずに行ける場所にあります。今日は、ナス天蕎麦を頂きました。

天ぷらの種類の全制覇も近いか!? 体重増加が心配です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ