市川市の立ち食いそば「鈴家」で、あじ天と、とろろ昆布そばを頂きました

千葉県市川市の、JR総武線市川駅南口すぐの立ち食いそば屋さん「鈴家」さんで、あじ天ととろろ昆布蕎麦を頂きました。

「鈴家」では、以前に「あみ天そば」を食べました。薄味の出汁で、天ぷらの味が引き立って美味しかったです。

JR総武線の市川駅の南口は再開発されて、東と西側に「アイ・リンクタウン」という高層マンションが建っています。 そして、東側にも、西側にも、立ち食いソバやさんがあります。

東京駅からJR総武線の快速で5駅目、20分弱で市川駅に着きます。江戸川を越えて、千葉県に入った最初の駅ですね。

「鈴家」は、市川駅南口の再開発ビルのうち、東側の2階にあります。

食券販売機が2か所にあって、麺と具をばらばらに買います。「そば」270円、「あじ天ぷら」110円、「とろろ昆布」50円で、合計430円です。3枚の食券が出てきました。

正面のガラス棚には、それぞれの天ぷらが並んでいます。アジ天も、2,3枚ありました。

市川駅の立ち食いそば「鈴家」の天ぷら

麺を茹でて、別の棚からとろろ昆布を取り出すのが見えました。椅子がありますが、立ち食いそば屋さんです。麺を茹でればすぐに出来上がりです。

千葉県市川市の立ち食いそば「鈴家」のアジ天+とろろ昆布そば

揚げたてではないと思いますが、アジ天はサクサクでした。とろろ昆布も味が染みて美味しいです。

かけ汁が薄味なので、汁に溶けてしまったとろろ昆布を全部食べきることが出来ました。美味しかったです。

↓鈴家の場所は、こちら。市川駅南口からすぐです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ