市川駅南口の、椅子のある立ち食いソバやさん「鈴家」でアミ天そばを食べたよ

JR総武線の市川駅の南口は再開発されて、東と西側に「アイ・リンクタウン」という高層マンションが建っています。
そして、東側にも、西側にも、立ち食いソバやさんがあります。

どちらの立ち食いソバやさんもも椅子がありますね。でも、立ち食いソバやさんです。

西側の立ち食いソバやさん「せね家」は、以前行きました。

JR市川駅南口の高層ビルの中に、「せね家」があります。 椅子がある、立ち食いソバやさんです。

今回は、東側の2階にある「鈴家」さんです。

お店の入口に、ずらっとメニューが書いてあります。値段も一緒に書いてあるのが親切ですね。

市川駅南口の立ち食いソバ「鈴家」

そばとうどんがそれぞれ270円で、天ぷらはネタによってまちまちです。
種類が多くて迷いますが、他ではあまり見かけない「アミ天」にしました。
あみ天が、110円なので、合計で380円ですね。 お安いです。

市川駅南口の「鈴家」であみ天蕎麦

券売機もありますが、普通にカウンターで注文してもOKのようです。

ゆで麺を冷蔵庫から取り出してきて、温めてくれます。湯切りが独特でした。

そして、麺つゆが関東方式の真っ黒ではなく、薄口しょうゆを使った関西風です。
(本当の関西風を知らないので、違ってたらごめんなさい)

鈴家のアミ天と麺と汁

うーん、美味しくて満足です。おなかも膨れました。

メニューを見ると、一番高いのがゲソ天の160円です。次はゲソ天にしようかな。

↓鈴家の場所は、こちら。市川駅南口からすぐです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ