平成27年度 市川市公認スポーツ指導者養成講習会に参加します

以前申し込んだ「市川市公認スポーツ指導者養成講習会」について、参加許可が来ました。

定員が40名で先着順ということでした。締切が5月8日必着でしたが、4月24日の文書でしたので、申し込みが一杯になったのでしょう。受講できて、ほっとしています。

案内書を見ると、

市川市公認スポーツ指導者及び (公財)日本体育協会公認科目は、1科目でも受講が不足しますとその年度の検定試験は受験できません。

とあります。でも、全日程とも、いずれかの科目になっていますので、結局「欠席したらその年の検定試験は受けられない」ということですね。ちょっと厳しいですが、「その年の」ということは、来年にその科目だけ受講して、検定試験を受けることはできるのかもしれません。

初回は5月31日です。初回のカリキュラムは「スポーツ指導者のあり方について」と「指導者の役割」です。初日は座学だけのようですね。後日に「実技」とあります。どのような実技になるのでしょうか。

どんなことを学ぶのか、またどんな人に会えるのか、楽しみにしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ