シューグー、使い切りました

だいぶ前に買った靴の補修剤の「シューグー」を使い切りました。シューグーは、ランニングシューズだけでなく、スニーカーなどにも活躍しました。

シューグーは、靴の補修剤

シューグー(shoegoo)は、靴の補修剤です。 ランニングシューズのすり減った部分に盛って復活させることができます。

誰でも簡単に自分の靴、サンダル、ブーツなどの補修できるシューグー補修剤の紹介です。靴以外の使い方、取扱店紹介などの情報いっぱいサイトです。

シューグーは、固まるのに時間がかかる

高粘度のゴムです。そのため、固まるまで半日から1日かかります。

時間はかかりますが、逆に考えると、手早く作業をする必要はありません。ゆっくりとシューグーを塗って、形を整えることができます。

固まってしまうと、弾力があるゴムなので、クッションが復活します。と言っても、残念ながらシューズ本来のクッション性までは難しいかもしれません。

相性の良い靴が、復活できる

私は、相性の良い靴が磨り減ったときに使っていました。シューグーで補修したシューズは、本番レースに復帰させるのは難しいのですが、日ごろのジョグなどには十分です。

履きなれた靴は、足型もフィットしているので、ゆっくりジョグには最適です。

ついに、使い切った

シューグーは、かなり容量があります。買ってから、4,5年は使ったでしょうか。ついに、無くなってしまいました。

使い切ったシューグー

スニーカーやカジュアルシューズにも使った

最初はランニングシューズの補修だけに使っていましたが、最近はスニーカーやゴム底のカジュアルシューズでも活躍していました。

色々な靴を直してきたシューグー。お世話になりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ