GH-625XTの心拍ベルトは、PolarのT31でOK!

私が愛用しているGPS付心拍計は、Globalsat社の「GH-625XT」です。

大きくて重いのですが、公称で20時間電池が持ちます。実際に、14時間以上かかった「伊南川ウルトラマラソン」でも、しっかり計測してくれました。

そのGH-625XTですが、先日から心拍ベルトが行方不明です。うーん、どうしようかなあ、と考えていました。

GH-625XTの仕様には「5KHzのアナログの心拍ベルト」とあるので、最近流行りのBruetooth対応の心拍ベルトは使えません。

また、私が以前使っていたPolarのRS-200Xに付属している「Polar T31C」も、ダメでした。

うーん、困っていたら、Polarの一番単純な機能の心拍ベルト「T31」が
GH-625XTで使える、という記事があったので、T31を入手してみると、無事に動きました!

Polar T31

T31Cも、アナログ5KHzです。でも、混戦防止のためにCodedされていたので、GH-625XTでは認識できなかったのでしょう。

T31であれば、RS-200Xでも使えます。単に心拍計だけでよければRS-200Xで、GPSが必要ならGH-625XTで、という使い分けができそうです。

なお、今は、心拍ベルトが不要で心拍が測れる時計なども出ています。いいなあ、と思いますが、まずはGH-625XTで困ることがあったときに考えたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ