葛飾八幡宮にお札を納めて、魁ジェラートで舌鼓

初詣の時にお札を納めるのを忘れたので、葛飾八幡宮へ納めに行きました。ついでに、近くの魁ジェラートで今年の初ジェラートです。

葛飾八幡宮は、JR総武線の本八幡駅か、京成電鉄の京成八幡駅から歩いて4,5分程度です。
国道14号沿いには、立派な鳥居があります。

葛飾八幡宮の鳥居

鳥居をくぐり、京成電鉄の線路を越えて進むと、もう一つの鳥居があります。

葛飾八幡宮の鳥居

参道を進むと、山門があり、その向こうが境内です。

葛飾八幡宮の山門

お札を納めたあとは、境内をぶらぶら。国指定の文化財となっている、千本公孫樹(せんぼんいちょう)がそびえています。
葛飾八幡宮の千本公孫樹(せんぼんいちょう) 千本いちょうの碑

東側では、市川市民会館が工事中でした。

工事中の市川市民会館

工事の柵は、チーバくんです(笑)
チーバくんの柵

葛飾八幡宮の近くには、よく行くジェラートやさん「魁(かい)ジェラート」があります。
この日も、初ジェラートということで、寄ってみました。

魁ジェラートの店先

いろいろあって、目移りするのはいつものことです。
正面に並んでいた、「イタリアンイエローメロン」をコーンで頂きました。カップも選べますよ。
魁(かい)ジェラートのショーケース

魁(かい)ジェラートのショーケース

ホットコーヒーがサービスです。ありがたや。

魁ジェラートのコーヒーサービス

ジェラートとコーヒーを、美味しくいただきました。

無事にお札も納めることができたし、ジェラートのお食い初め(?)もできたし、めでたしめでたし、です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ