2020年が半分過ぎて

ご無沙汰しています。2020年も、半分が過ぎました。
新型コロナウイルスCOVID-19で、3月から大会が中止になっています。

6月までの中止となった大会は、全部で9大会です。

上半期で9大会が中止や延期に

3月7日 ウルトラうどんマラニック

 香川県でのウルトラマラニックです。エイドはさぬきうどんやさん!

3月15日 茨城100Kウルトラマラソン

 茨城県でのウルトラマラソンです。

4月12日 ミヤラン

 栃木県のマラソンです。スイーツエイドが目玉で、2回目の参加になる予定でした。

4月19日 チャレンジ富士五湖

 山梨県のウルトラマラソンです。71kmの最短コースに参加予定でした。

4月26日 山寺蔵王ウルトラマラソン

 山形県のウルトラマラソンです。50kmの部にエントリーしていました。

5月23日 美ヶ原トレイルラン

 短いクラスでも美ヶ原を通過できる、今年限り?のルートに参加予定でした。

6月7日 再生神話の郷マラニック

 鳥取県のマラニックです。往復50kmの、神話を辿るルートでした。

6月14日 伊豆稲取キンメマラソン

 静岡県のハーフマラソン。激坂だったらしいです。

6月28日 スパトレイル

 一番短い38kmで、群馬県の草津温泉などを楽しむ予定でした。

ウルトラマラソン都道府県制覇は、次回に持ち越し

今年は、「都道府県ウルトラマラソンの旅(ウルトラマラソンが無ければフルマラソンでも可)」の仕上げの年の予定でした。
残念ながら、
 

の4つの県は、次回に持ち越しになりました。

7月以降も2大会が中止(延期)

6月以降も、申し込んでいた2つの大会が中止(延期)になりました。

7月16日 みちのく津軽ジャーニーラン

 短い方(と言っても150km)の弾丸旅行の予定でした。

9月5日 みやぎ湯めぐりウルトラマラソン

 3回目の参加で、温泉を楽しむ予定でした。コースは最短の60kmです。

トランスエゾは、実施!?

そんな中、今年の最大の目標となる「トランスエゾ」は、今のところ開催予定です。
少人数の大会なので、開催へのハードルは低そうですが、北海道での開催なので、「第二波」が来ないことを祈っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    ウルトラマラソンも中止の連続ですが、フルの大会も
    11月いっぱいはまではほぼすべてが中止になっていますね。
    今年は、ひっきーさんの故郷の「ぐんまマラソン」に参戦
    しようかと思っていたのですが残念です。
    こんな時に限って故障に悩まされた昨年と違って体の方は
    調子が良かったりするんですよね・・・

  2. ひっきー より:

    ま~くさん、ありがとうございます。
    大きい大会、特に県や市が関係する大会は、しばらくは開催が難しそうですね。
    体調を整える期間とお考えになり、大会が復活した際にはベストで臨まれるよう、願っています。