三浦半島みちくさウルトラマラソン、無事に完走しました!

5月14日に、三浦半島みちくさウルトラマラソンの60kmの部に参加しました。脚の調子が不安でしたが、無事に完走しました!

三浦半島みちくさウルトラマラソンのスタート

三浦半島みちくさウルトラマラソンのスタート

本来、今回の大会は、5月末に行われる「えびすだいこく100kmマラソン」に向けての準備の大会でした。でも、先週に左脚のふくらはぎを痛めて走れなくなり、無理せずに完走することを目標としました。

そのため、以前に書いたように、キロ8分半という、ゆったりしたペースで計画しました。
https://thik.jp/jog/archives/miura-2

結果は、それよりもやや早めにゴールしました。あまりダメージもありませんでした。

そうは言っても、ウルトラマラソンのダメージは、じわじわ来ます。これからは、えびすだいこく100kmマラソンに向けて、疲労抜きをメインにしつつ、当日の完走を目指そうと思います。

応援いただいた方、主催者やボランティアの方、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ