尾瀬岩鞍バーティカルキロメーターのボランティア

ウルトラオリエンテーリング 松本城-上田城2016の翌日は、尾瀬岩鞍VKのボランティアをしていました。

この日も天気は快晴。参加者は暑かったのではないでしょうか。

VKは、バーティカル・キロメーターの略です。垂直方向に累積1000mを登ります。

私は、コース途中で誘導を行っていました。こんなところです↓

尾瀬岩鞍VKコースの一部

コースは、ここで左方向に一旦下ります。その後、右前方に見えるゲレンデを登っていきます。

天気も良く、武尊山方面がきれいに見えました。

尾瀬岩鞍から武尊山方向を望む

この大会の素晴らしいところは、キッズの表彰が多いこと!

大人の表彰は3位までですが、小学生は1-2年、3-4年、5-6年のそれぞれで8位まで表彰となります。

各部門の参加者も、大人に比べると少ないので、それだけ表彰のチャンスは増えます。

子供たちも笑顔で、とても気持ち良い大会です。

もちろん、大人もすごいです。トップクラスのスカイランナーが集まります。その走りを見ているだけで凄いです。

出店もたくさんあり、一日楽しめる大会でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ