2016年のいちかわ市民まつりは、11月3日に開催です。

ichikawa-citizen-festival

2016年の市川市民まつりは、文化の日に開催

2016年のいちかわ市民まつりは、第41回を迎えます。

昨年の2015年のいちかわ市民まつりは、土曜日に開催でした。今年は、文化の日の祝日に行われます。

祝日の開催となりますので、参加者が増えそうですね。

会場は、昨年と同じ大洲防災公園

会場は、大洲防災公園です。JR市川駅から、徒歩で15分くらいです。

市川市役所と行徳支所、大柏出張所から無料バスもあります。

また、市川駅南口と本八幡駅南口をむすぶ路線バスも、会場の脇を通っています。

内容は、昨年とほぼ同じ?

イベントスケジュールなど、詳細な内容はまだ発表になっていませんが、昨年とほぼ同じでしょう。

時間は10時から16時

開催時間は、午前10時から午後4時です。

午前9時45分からオープニングセレモニーがあります。

でも、あまり遅く行くと、既に売り切れで店じまいしているお店もあると思います。

早めに行って、昼食も楽しむのが良いかと思います。

荒天は中止

荒天のときは中止になります。

小雨なら決行でしょう。

当日の朝5時30分から電話047-334-1111で開催有無が確認できます。「実施するかな?」と迷ったときは電話してみるのが良いでしょう。

模擬店などがずらっと並ぶ

市川市のページには、

趣向を凝らした模擬店・PRブースなどが200以上並び、市民のみなさんが日頃の練習成果を存分に発揮する楽しいステージで市民まつりを盛り上げます。

とあります。例年通り、防災公園いっぱいにお店が広がるでしょう。

当日は、晴れると良いですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ