京成八幡近くの「味雅」で本格中国料理

市川市の京成八幡駅近くの「味雅」で本格中国料理を頂きました。

「味雅」は、「あじまさ」ではなく、「みが」と読みます。
味雅は、京成八幡駅の南口からすぐです。駅からも見えます。

JR総武線の本八幡駅からも、歩いて7,8分でしょうか。

ジェイホテルの2階にあります。

ホテルの玄関は、道から階段を少し降りたところにあります。

中に入ると、フロントがあります。食事したいと伝えると、2階に案内されました。

席は窓側を頂けました。ここからは、京成八幡駅が見えます。眼下に歩いている人も見えますね。

お茶はポットでサーブされます。中国料理らしくて好感触!です。

メニューがいろいろあって迷います。

五目炒め、小籠包、そしてエビチャーハンを頂きました。

五目炒めは、いい感じに餡が絡んでいます。チンゲン菜がシャキシャキです。中国料理の定番のフクロダケもおいしい!

エビチャーハンは、ちょっと食べてしまった後の写真です(笑) エビのプリプリ感が、たまらない!

小籠包は、肉汁沢山です。せいろから、肉汁をこぼさずに上手に取り出すのが大変でした(笑)。

食後は、デザートの杏仁豆腐が運ばれてきました。これは注文していなかったので、サービスでしょう。
よくある安物の杏仁豆腐と違って、しっかり味が付いていました!

平日の夜や、休日のランチの時間帯にはセットメニューもあるようです。本格的な中国料理をおいしくいただきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ