市川駅の高層ビル「アイ・リンクタウン」の立ち食いそばやさん「せね家」

「アイ・リンクタウン」は、市川駅の南口に直結している高層ビルです。この2階に、「せね家」という立ち食いそば屋さんがあります。

ちなみに、「アイ・リンクタウン」は東西2棟の高層ビルがあります。西側は45階建てで、最上階は無料の展望フロアです。

「せね家」さんは、市川駅の南口を下りて西に進んで、「アイ・リンクタウン」の奥の方にあります。

せね家

せね家

お店の前には写真付きの看板があります。丼ものもあり、メニューは豊富です。

せね家のメニュー

せね家のメニュー


「当店では、ご注文を頂いてから生蕎麦を茹で、天ぷらをお揚げしてご提供しております」というのがいいですね。

そして、天ぷらはいろいろな種類があります。

せね家のメニュー

せね家のメニュー

お店を入ると、すぐ左手に券売機があります。ここで食券を買って、カウンターに出します。

せね家

せね家

メニューが豊富なので迷いましたが、揚げたての天ぷらの基本である「かき揚げそば」にしました。400円でした。

カウンタに食券を出します。「冷やしの時は注文の時にお願いします」とのことですので、食券は冷やしと共通なのかもしれません。

せね家

せね家

椅子が有りますので、正確には「立ち食い」では無いのですが、、長いカウンターに座って食べる形ですし、雰囲気とお値段は立ち食いそば屋さんです。

待つこと数分。温かい麺の上に天ぷらが載っているのを想像していましたが、天ぷらは別皿でした。
最初から天ぷらが麺の上に載っていると、すぐにふやけてしまいます。別だと、サクサクで食べられるので、いいですね。

せね家 天ぷらそば

せね家 天ぷらそば

蕎麦も、つゆも、そして天ぷらも美味しかったです。

営業時間は、9時から19時と、ちょっと短めです。お昼ごはんにちょうど良いでしょうね。

せね家 営業時間

せね家 営業時間

せね家は、こちらです↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ