ミヤランのスイーツ

4月10日に栃木県宇都宮市で開かれる「ミヤラン」。宇都宮の外側を環状に結んでいる道路を一周する大会です。

ミヤランでは、全部の給水所に「給スイーツ」があるようです!

Clipboard01
(ミヤランにスイーツを提供する「パティスリーメルシー」さんのケーキです。まさかこれは給スイーツではないと思いますが)

普通のランニング大会では、給水所には水やスポーツドリンクがあります。たまに、アンパンやバナナなどがエネルギー補給用にある場合があります。

一方、「スイーツマラソン」と銘打った大会では、スイーツが出品されていますが、距離はハーフまででした。

全部の給水所にスイーツがあるフルマラソンは、ミヤランくらいでは無いでしょうか。

気になるスイーツの種類ですが、ミヤランのFacebookのページに、2016年の給スイーツのお店が載っていました。

全部で12店舗あります。

No 店名 分野 提供先
1 パティスリーメルシー ケーキ 焼き菓子 ミヤラン
2 クイーン洋菓子店 低糖質洋菓子 ミヤラン
3 御菓子司 桝金 和菓子 どらやき ミヤラン
4 フラッグス 焼きドーナツ ミヤラン
5 パティシエ・ティーナカガワ ショートケーキ ミヤラン
6 エス・ナカヤマ シュークリーム ミヤラン
7 ペニーレイン パン ミヤラン
8 すずらん本舗 大福 ミヤラン
9 スイーツ タカヨシ ケーキ ミヤラン
10 コボリ洋菓子店 洋菓子 ちびミヤラン
11 菓子工房 吉野 洋菓子 ちびミヤラン
12 アトリエイナカ 料理 リタイヤ者

(店名をクリックすると、それぞれのお店のページが開きます)

12店舗のうち、2店舗は「ちびミヤラン(1.5km)」への提供で、1店舗はリタイヤした人に提供するようです。

私は、フルマラソンに参加します。そのため、完走すると、No.1から9までのお店のスイーツを頂けることになります。

途中でリタイヤとなってしまった場合には、リタイヤ地点までのお店に加えて、No.12のスイーツとなります。

洋菓子のお店の方が多いですが、和菓子のお店や、パンがメインのお店などもあります。

どんなスイーツが出るか、楽しみですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ