第18回日本横断川の道フットレースに参加します その1 地図

昨年、なんとか「川ハーフ」を歩き切ることができたので、今年は「日本横断」に挑戦します。
距離は513km、制限時間は132時間です。

昨年はゴールできたものの、最後は時速3kmで進むのも大変な状態でした。
昨年の反省を踏まえて、いろいろと準備していきたいと思います。

今年もギリギリでのゴールになると思うので、絶対に避けなければいけないのがミスコースです。
ミスコースは間違った距離の倍を走ることが必要となりますし、何よりも精神的なダメージが大きいです。

幸いなことに、主催者であるスポーツエイドジャパンさんが、Googleマップでコースマップを表示しています。
川の道フットレース地図
紙の地図もあります。52ページに及ぶ大作です。

また、先人の方々が、道沿いのコンビニやトイレなどをリストアップしています。これらの情報を、今年の公式GPXに載せてみました。

食べないと進めないし、トイレがなくても困ります。このような情報は大変貴重です。諸先輩の皆様に感謝です。
(リストアップの元データは昨年のものですので、変更があるかもしれません)

これらの地図を活用しながら、前に進みます。
ゴールデンウイークをほぼ使っての長丁場ですが、楽しんでいきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. しぶまま より:

    132時間めいっぱい楽しんで(苦しんで?)ください。完走を祈念しています。

    • ひっきー より:

      しぶままさん、ありがとうございます。時間たっぷり、皆と楽しみながら過ごしたいと思います。