ハーフの制限時間が4時間の印西スマイルマラソンが開催されます。

ハーフマラソンの制限時間が4時間の印西スマイルマラソンが開催されます。

千葉県印西市は、千葉県の北西部にあります。ここで、来年の2月12日に印西スマイルマラソンが行われます。

印西スマイルマラソンの制限時間は4時間!

21kmちょっとのハーフマラソンは、制限時間が2時間半程度の大会が多いです。でも、印西スマイルマラソンは、なんと4時間です! 

速足で歩くと、1kmが10分から12分です。このペースでも、制限時間が4時間ならゴールできそうです。

仮装やベビーカーでも参加OK!

印西スマイルマラソン大会の特徴として、

走力に自信のない方、視覚障がいや聴覚障がいの方、車いすの方、ベビーカーを押しながら参加される お父さん・お母さんなど誰もが参加できる「スマイルの部」を設定しました。

とあります。

印西スマイルマラソンの特徴

みんなで楽しく走ることができる大会ですね。

高速コースで記録も狙える!?

印西スマイルマラソンのハーフマラソンのコースは、ほぼまっすぐです。

印西スマイルマラソンのコース

コースも掘割の中なので、風の影響も少なそうです。制限時間は緩いですが、高速コースのようです。

公認コースですので、ほかの大会の出場条件確保に向けて、記録を狙うための参加も良いですね。

都内からのアクセスも良好

会場は、印西市立印旛中学校グラウンドです。
北総線 印旛日本医大駅より徒歩5分ですので、アクセスは楽ですね。

都内の新橋駅から、都営浅草線アクセス特急の成田空港行で57分くらいと、1時間足らずで到着します。スタートは10時なので、余裕ですね。

まとめ

2017年2月12日に、印西スマイルマラソンが開催されます。

制限時間も4時間と緩く、またガチなランナーにとっては高速コースで記録が狙えそうです。

都心からのアクセスも良く、楽しみな大会ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ