市川市スーパープレミアム商品券の申込数が発表になりました

5万円で7万円分の商品券が入手でき、プレミアム率が40%と高い、市川市スーパープレミアム商品券の申込数が発表になりました。

市川市のホームページに書いてある通り、申込数は、23,023通です。市川市の人口が約47万人なので、おおよそ20人に1人が申し込んだ計算になりますね。 とてもお得な商品券なので、もっと多くの人が申し込むかと思っていました。
(なお、申し込みは、既に締め切っています)

そして、好評のために、発行数を500セット増やして、5,500セットにしたそうです。

そのため、倍率は、4倍ちょっとです。 もし、4人家族の家庭が、それぞれの名義で申し込んでいたとしたら、一人は当たる計算になります。うーん、これなら当たるかもしれません。

抽選は、市川商工会議所で、8月18日に行われます。公開抽選かどうかは、わかりません。

抽選結果は、申し込んだ往復はがきの返信で届きます。
返信はがきの発送は、8月24日(月)の予定です。

あと1週間で結果がわかります。 購入場所は、申し込むときにご自身で指定した 市川郵便局または行徳郵便局です。
返信はがきの裏には何も書かずに送っていますが、どの郵便局で購入するかを忘れてしまった、なんていう人がいたら、どうしましょう?

販売期間は、9月1日(火)から9月15日(火)のうち、土日を除く9時から17時です。
当選していたら、忘れないよう、早めに指定した郵便局で購入したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ