JR市川駅南口の居酒屋 ほりけんでランチ

日曜日の昼下がり。JR市川駅でランチです。

市川駅南口の商店街「ゆうゆうロード商店街」を南に下って、東南方向に曲がると「居酒屋 ほりけん」があります。
「ランチメニューは平日だけ」というお店がもありますが、日曜日でもランチメニューがあるようです。

お店の外観はこんな感じです。

居酒屋 ほりけん

居酒屋 ほりけん

お店の前の黒板に、メニューが書いてありました。「デカ盛り 1,300円」というメニューもありますが、初めてのお店なので、安い「アジフライ(2枚) 680円」を食べることにしました。「ステーキ丼 700円」というのも気になります。

お店の中は、テーブルが2,3台と、カウンタがありました。テーブルにつくと、冷たいおてふきとお冷が出来てきました。
お冷やは、飲み屋さんらしく、大きなグラスで出てきました。外は暑いので、助かります。

アジフライの定食を注文した後、付け合せのキャベツのサラダと、きゅうりの漬物が先に来ます。

居酒屋 ほりけん

居酒屋 ほりけん

キャベツサラダを食べていると、アジフライとご飯、お味噌汁が来ました。

居酒屋ほりけん アジフライ定食

居酒屋ほりけん アジフライ定食


アジフライの下には、ポテトフライがありました。タルタルソースも付いていました。

アジフライの身も厚く、またご飯の量もかなりあり、お腹が一杯になりました。

「ほりけん」は、ランチメニューもいろいろあるので、また機会があれば来てみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ