市川市の銭湯「朝日湯」でのんびり

市川市に、銭湯が12軒あります。
市川市のページに、一覧が載っています)
市川周辺に5軒、八幡周辺に3軒、中山周辺に4軒あります。
その内の1軒である「朝日湯」に行きました。

朝日湯(市川市)

朝日湯(市川市)


朝日湯は、市川橋のたもと、市川広小路の交差点にあります。
駐車場はありません。でも自転車で来る人は居ました。
小さな路地には、コインランドリーも有りました。
コインランドリーが近くにある銭湯って、多いですね。
朝日湯(市川市)

朝日湯(市川市)

靴箱に靴を入れて、入り口を開けるとおじさんがいました。

銭湯代は430円。あれ、470円だったかな?
サウナも有ります。料金は、別途220円です。

入浴したのが日曜日の午後5時ころ。先客が、4,5人いました。いずれも年配の方で、地元の方でしょうね。

湯船は深いジャグジーと、一部がバブルバスとなった2つありました。空いていたので、いずれも独占です。
最初は「熱い!」と思いましたが、入っているうちに慣れてきます。

洗い場は15口くらいあったでしょうか。場所取りなども気にせずに、好きなところを使えました。

昭和の雰囲気がたっぷり残る、昔ながらの銭湯で温まりました。

銭湯は減る一方だと思いますが、ランニングの帰りなどに活用したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ