市川市のプレミアム付商品券は、子供が3人以上いると確実に買えます

以前書いたように、市川市はプレミアム付商品券を4種類発行します。メインとなる「市川市ローズ商品券2015」は、子供が3人以上の世帯に対しての優遇装置が発表となりました。

具体的には、平成9年4月1日以降に生まれた子供が3人以上いると、優先販売通知のハガキが送られてきます。そのハガキがあれば、確実に購入できるというものです。
市川市ローズ商品券2015は、1万3千円分の商品券が1万円で購入できます。プレミアム率が30%と、非常にお得になっています。

市川市に住んでいれば、市内のお店で1万3千円は確実に払うと思います。週末に買い物に出かけると、1万円札が飛んでいくことはよくありますよね。

10万セット発行されますが、一人3セットまで購入できますので、皆が限度一杯購入したら3万3千人強で売り切れてしまいます。

市川市の人口が47万人なので、それだけで倍率は14倍となる計算ですね。
市内在住者だけでなく在勤、在学者も購入できるので、さらに競争率が高くなると思われます。

小さいお子さんがいると、買い物も大変です。また、これだけお得な商品券ですので、発売当日の朝に並ばないと買えないということにもなりかねません。

もし、優先販売の条件に該当するなら、確実に入手したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ