京成八幡駅近くの東池大勝軒 おはこ勝庵のラーメン

東池大勝軒 おはこ勝庵は、京成八幡駅から北に向かう県道沿いにあるラーメンやさんです。JRの本八幡からだと、歩いて5分ちょっとですね。京成の踏切を渡って、右側にあります。

お店の外観はこんな感じです。

東池大勝軒 おはこ勝庵

東池大勝軒 おはこ勝庵

黒が基調のお店です。落ち着いた雰囲気があります。

まず最初に食券を買います。メニューは、もりそば、あつもり、中華そばの3種類が基本です。それぞれでチャーシューが増量できたりします。また、3種類の他に、日替わりもありました。
もりそば、あつもり、中華そばは、いずれも同じ値段でした。確か、700円ちょっとだったと思います。日替わりは、もりそばよりも値段が高かったと思います。

大勝軒系、ということは、つけ麺系のもりそばに特徴があると思います。でも、初めてのお店なので、ラーメンの基本と思われる中華そばを頼みました。

テーブルには、整然と並んだコップと冷水ポット。にんにくと酢、一味もありました。

東池大勝軒おはこ勝庵

東池大勝軒おはこ勝庵

麺を茹でるそばには、キッチンタイマーが4つ。7分30秒にセットしてあったのは、これが標準の茹で時間なのでしょう。

中華そばが来ました。

東池大勝軒 おはこ勝庵

東池大勝軒 おはこ勝庵

具は、ナルト、半分に切った半熟卵、チャーシュー、海苔、ネギでした。ネギを中央にして、きれいに配列されています。

スープ上面を油でコーディングしてあるようで、スープが熱いまま食べられました。

魚介系の、コクの有るスープです。全部飲み干すことはできませんでしたが、おいしかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ