RxLの五本指ソックス(薄手)を買いました

以前使っていたRxLの五本指ソックスに穴が開いたので、代わりのものを探しに買い物へ。

今までは、RxLとCW-Xの五本指ソックスを履いていました。
RxLのソックスは良く履いていたのですが、左右の第五指(小指)の脇と、右足の第一指(親指)の腹に穴が開いてしまいました。

ランニングの靴下については、「五本指が良い」とか、「(指の間が膨らんでしまうのを避けるために)五本指ではない方が良い」とか、いろいろな意見があります。

私は、ランニングを始めたころ、普通の靴下でマメができたことがあります。それ以降、ハーフマラソン以上の長距離を走るときは、五本指のソックスです。

RxLの靴下は、厚手と薄手のものがあります。
私は主ににフルマラソン以上の距離で使うので、厚手にしていました。

  

最近は、各社から五本指ソックスが出ていますね。どれにしようか迷います。

有名どころではタビオやC3Fitがあります。

  

どうしようかなあ、と思いながら、スポーツ用品が安いスポーツジュエンへ行ってみました。

ふと見ると、型落ちのRxLが、安売りの箱の中にありました。

rxl

5本指ソックスのメーカー品は、2000円近くします。激安だし、型落ちと言っても今まで使っていたのとほぼ同じということで、RxLの5本指ソックスを買いました。

薄手ということで少し気になったのですが、松戸七草マラソンの10kmでは問題ありませんでした。

今度、フロストバイトや館山若潮マラソンで試してみたいと思います。

あ、同じく型落ちだったRxLの厚手の五本指ソックスも買ってきてしまいました。

rxl2

特にRxLのファンというわけではないのですが、なぜか増えてしまいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ