第12回アミノ千葉練習会:長浦ロード

朝はとても寒く、しっかり寝坊しました。
そんなわけで、1本遅い電車で長浦駅に到着。会場ではブリーフィングが始まっていました。

今日は3,40人が参加した居たでしょうか。「先週のつくばマラソンに沢山参加していたから、今日は少ないかと思った」と、どなたかが言っていましたが、ラン好きの人ばかりなのでしょうね。

寒くなるなあと思っていたので、長袖とタイツにしました。本番も同じウェアの予定です。
でも、日差しが当たると暑いです。少し走るだけで汗が吹き出します。
当日のウェアをどうするか、悩みが増えてしまいました。

今日のメニューは、来週に湘南国際のフルマラソンがあるのでは軽め、ということで、5分半の15kmの予定でした。

でも、スタートしたら5分弱のペース。走れてますが、これで15kmは大変だなあ、と考えていると、おなかがぐるぐる。。
トイレに寄りました。

戻ってきたら、ちょうど5分半組が給水中だったので合流させていただき、5kmをラン。 

合計10kmですが、まあ、いいでしょう。

結局、最初の5kmはこんな感じ。心拍は165を越えているので、これで走り続けるのは無理ですね。
20151128-1

トイレの後の5kmは、心拍数が155以下。ペースは、きっちり5分半です。
ちょっと心拍が高いと思いますが、これであればなんとか走り切れるかなあ、という感じです。
20151128-2

というわけで、本番は5分20~30秒を狙って走ります。ゴールタイムは3時間45~50分を目標としたいですね。
自己記録が3時間49分なので、それを目指して走りたいと思います。

湘南国際マラソンまで、あと1週間。ちょっとダイエットしなくては。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ