GNRC合宿に参加

週末は、北軽井沢で行われたGNRC(ぐんまネイチャーランクラブ)の合宿に参加しました。

途中でピックアップしてもらい、とり牧場で昼食を摂った後、北軽井沢に到着。気温は20度で、快適でした。

午後は、一周4kmのコースで各自3時間走。コースは舗装路が半分、砂利道が半分です。ちょっとアップダウンもありました。全部で6周したかな。キロ6なんて全然及ばず、歩かずに周回するのが精一杯でした。
終わった後は、すこし離れた温泉(つつじの湯)で汗を流しました。石が敷き詰められた岩盤浴で寝てしまい、ご迷惑をお掛けしました。。

宿舎に戻って、夕食と宴会。焼き肉とカレーで満腹です。

翌日は、旧北軽井沢の駅から浅間牧場の先、天丸山までマラニックです。行きはずっと上りで、前日の疲れもあって、走らずに速めの歩きです。

天気は薄曇りですが、見事なパノラマが広がっていました。
20150913_114342 20150913_112759 20150913_110441
下りはゆっくりと走ります。途中の東屋で昼食。持参したおにぎりを食べます。
牧場まで下って、ソフトクリームを皆で食べました。濃厚で美味しいです。

走って旧軽井沢駅まで戻って、マラニックが終了。ほぼ4時間でした。

長時間、標高が高い場所で体を動かすことで、スタミナ強化の練習になったと思います。
シーズンに向けて、だんだんと体を作っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ