2021年も、旅+ラン

年が明けて2日経ちました。今年もよろしくお願いします。

2021年も、昨年とあまり変わらず、普通のランナーとは少し違った、あちこちで開催される「超長距離」や「ロゲイニング」の大会に参加することが多くなると思います。

* * *

2020年は2月から新型コロナウイルスに翻弄された年でした。
2月第2週に名古屋で開かれたメ~テレマラソンが最後の大きな大会となり、その後は「マラソン大会」には出場できていません。

新型コロナウイルスの影響を受ける前から、私の走りへの考えが変わってきていました。「一生懸命走る」だけではなく、「その土地をランで楽しむ」という風になってきていました。
旅が好き、ということだけでなく、加齢でタイムが出なくなってきたということも影響しているでしょう。

その一環として、「47都道府県をできればウルトラマラソンで走る」ことを目標にしていました。
この目標は、今も続いています。残りは山形、山梨、三重、大阪、奈良、鳥取の6県です。

ですが、新型コロナウイルスの影響で、2020年の大会があちこちで中止になり、進展はありませんでした。

代わりに、2020年は「ジャーニーラン」や「ロゲイニング」に参加しました。これらは

  • 比較的少人数の大会
  • ばらけるので、「密」にならない大会
  • それぞれの土地を楽しめる大会

という特長があります。

2021年も、去年と同じく「旅」を楽しめる大会への参加が多くなる予定です。

まずは、来週は東京湾をぐるっと一周する大会に、途中から参加します。
寒い時期ですが、楽しみたいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ