東京マラソンと萩往還に申し込みました

8月になりました。今日から申し込みが開始した大会が2つあります。1つは超有名な大会の「東京マラソン」。そして、もう一つは、一部の人には超有名な「萩往還」です。

東京マラソンは、1日で定員を超えた

東京マラソンは、今日から申し込み開始ですが、既に抽選決定とのことです。

まあ、これは予想されたことですね。9月中旬の抽選結果を待ちましょう。

萩往還の140kmにエントリーした

萩往還は、正式名称を「山口100萩往還マラニック大会」と言います。毎年ゴールデンウィークの3連休に行われます。
250km、140km、70km、35kmの部があります。ちょっとだけ考えて、140kmに申し込みました。

こちらの大会は、先着順です。ネットからは申し込むことができず、要項を入手して郵便局から振り込む、という形式です。

振り込む時にも、簡単なクイズがあります。全問正解しないと、受け付けてもらえません。

140kmの制限時間は、24時間です。18時にスタートして、翌日の18時にゴールとなります。アップダウンがかなりあり、難コースのようです。何より、私は初めての夜間走行(徒歩?)となります。

色々と不安がありますが、有名な大会に出てみたい、という不純な動機で応募しました。練習や当日の予定、旅程などは、これからじっくり考えることにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ