Firefox更新状況 Wiki、ありがとう

| コメント(0) | トラックバック(0)

愛用のブラウザ「Firefox」を2.0にバージョンアップした。いくつか使えなくなったアドオンがあった。中でも、タグがないURLに、コピー&右クリックで飛んでいく"Plain text to link"がなくなったのは痛かったが、Fetch text URLで代用できた。

Firefox本家のサイトから適切なアドオンを探すのは大変だが、Firefox更新情報 Wiki*のページに助けられた。
このWikiにある、Firefox用の拡張機能をジャンル順に一覧表示しますが、とても便利。ジャンルごとに、拡張機能(アドオン)が簡単な特徴と共にリストアップされている。Fetch text URLも、Plain Text to Linkも、「ページ移動支援」のジャンルに含まれていた。

と言うわけで、無事に以前とほぼ同じ使い方が出来るようになった。

だが、私がFirefox2.0の良さを活かした使い方をしているか、というと、ちょっと疑問(これを「イシューがずれている」とも言う)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/815

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2006年11月 6日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話のOSの自由化で、関係者全てがメリット享受」です。

次のブログ記事は「ASCII文字だけのコメントとスパムを拒否」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。