戦略思考コンプリートブック 河瀬 誠 著

| コメント(0) | トラックバック(0)

左脳で課題を論理的に分割すること、右脳で創造的な解決策を立案すること、を
結合させて仮説を作る。
そして、仮説を事実で裏付けながら(または事実に裏切られながら)検証を行う手順を踏む。あわせて、さまざまなフレームワークも記載している。

* * *

本書は、戦略思考を一通り記載している。著者も述べているように、研修で使った資料などを抜粋したものであり、書籍だけで学習できるようになっている。但し、知っているのとできるのは全く違う。本書でもあるように、「明日の昼食を何にしようか」などの身近なテーマで戦略思考を練習する必要があるだろう。




戦略思考コンプリートブック
4534036132河瀬 誠


おすすめ平均 star
star最初に読むべき戦略思考の本
starとても実用的な「戦略思考の本」です
star普通のサラリーマンこそ読むべき良書
star普通のサラリーマンこそ読むべき良書
starEverything Passes Away !!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/671

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年12月 9日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Currency」です。

次のブログ記事は「こうしてリーダーはつくられる ウォレン・ベニス著」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。