買いたい心」に火をつけろ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

買いたい心」に火をつけろ! (原題:What Clients Love)
ハリー・ベックウィス著、阪本啓一訳

  • 第1章 ビジネスの発火点を探せ!
  • 第2章 コミュニケーションはすっきりと!
  • 第3章 魅力的なメッセージで語れ!
  • 第4章 「刺さる」ブランドで勝負!
  • 第5章 絆を深めるサービスとは?
  • 第6章 顧客に愛される秘訣とは?

という章から成り、各章が20程度のtipsに分かれている。そのtipsも、キャッチコピーとその総括からこうせいされていて、短く完結している。
総花的ではあるが、何かを閃きたい時に、ぱらぱらとめくるにはよい本。tipsだけ、英単語カードのように書き出して気に留めておくのもよいかもしれない。
目に留まったtipsとそれへの考えは、こんな感じ(↓)。

  • ベストの広告手法は広告である(口コミは当てにならない)本当かなあ?ネットの力を過小評価していないかなあ

  • 出版しようこれは賛成。いろんな効果がたくさんあるだろう。
  • 候補者リストを手に入れてみようそのために何をすうべきだろう?
  • ビジネス成功の秘訣は人と人との気持ちのつながりだ大賛成。結局、買いたいというひとの心に訴えることが必要。どんなに製品がよくてもダメな場合がある

  • 早くスピードアップわかっているつもり、なんですけど、これだけは上には上がありますね。


    「買いたい心」に火をつけろ! 顧客が本当に欲しいものは何か
    4478502234ハリー・ベックウィス 阪本 啓一

    ダイヤモンド社 2004-02-06
    売り上げランキング : 88,331

    おすすめ平均star
    starマーケットには常に人が介在している
    star実践的マーケティングの入門もしくは基本の復習に
    star現場

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/576

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年8月 5日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経営参謀の発想法 後正武著」です。

次のブログ記事は「ハードウェアのサブスクリプションモデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。