買いたい心」に火をつけろ! (原題:What Clients Love)
ハリー・ベックウィス著、阪本啓一訳
- 第1章 ビジネスの発火点を探せ!
- 第2章 コミュニケーションはすっきりと!
- 第3章 魅力的なメッセージで語れ!
- 第4章 「刺さる」ブランドで勝負!
- 第5章 絆を深めるサービスとは?
- 第6章 顧客に愛される秘訣とは?
という章から成り、各章が20程度のtipsに分かれている。そのtipsも、キャッチコピーとその総括からこうせいされていて、短く完結している。
総花的ではあるが、何かを閃きたい時に、ぱらぱらとめくるにはよい本。tipsだけ、英単語カードのように書き出して気に留めておくのもよいかもしれない。
目に留まったtipsとそれへの考えは、こんな感じ(↓)。
ベストの広告手法は広告である(口コミは当てにならない)
本当かなあ?ネットの力を過小評価していないかなあ出版しよう
これは賛成。いろんな効果がたくさんあるだろう。
候補者リストを手に入れてみよう
そのために何をすうべきだろう?
ビジネス成功の秘訣は人と人との気持ちのつながりだ
大賛成。結局、買いたいというひとの心に訴えることが必要。どんなに製品がよくてもダメな場合がある早く
スピードアップ
わかっているつもり、なんですけど、これだけは上には上がありますね。「買いたい心」に火をつけろ! 顧客が本当に欲しいものは何か ハリー・ベックウィス 阪本 啓一
ダイヤモンド社 2004-02-06
売り上げランキング : 88,331
おすすめ平均
マーケットには常に人が介在している
実践的マーケティングの入門もしくは基本の復習に
現場
Amazonで詳しく見る by G-Tools
コメントする