携帯のブラウザが定額利用可能

| コメント(0) | トラックバック(0)

KDDIが、携帯電話からのPCブラウザを利用したサイト閲覧を定額にしました(記事は、こちら)。でも、最後の砦となる、「PC/PDAなどの外部接続機器からのサイト閲覧」は、相変わらず従量制。ここを崩すときが、本当にPHSをつぶしに行くときなのかなあ、と思っています。京ぽんを使ったことは無いのであまり断言はできませんが、やはり殆どのサイトの閲覧には、解像度(VGAは最低、XGAでないと見えないサイトも増えている)や必要なプラグイン(Flash,QT,WMPなど)の点からPCが必須になるのではと思います。

でも、「携帯からは特殊なコンテンツしか閲覧できない」、「その、特殊コンテンツで儲ける」という、iモードが作ったビジネスモデルは、崩れてしまいましたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/486

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年3月24日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カカクコム、「価格.com ID」を導入」です。

次のブログ記事は「ICカードの本人確認は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。