屋久島一周ウルトラ“ECO”マラニック 翌日は温泉

第3回屋久島一周ウルトラ“ECO”マラニックに参加しました。大会の翌日は、屋久島の温泉巡りです。

大会の前日は鹿児島空港の鶏飯バイキングと前夜祭で満腹となりました。

2018年1月14日に、第3回 屋久島一周ウルトラ“ECO”マラニック に行ってきました。 半分以上歩いたので、「走ってきました」とは言えません(笑)

当日は、ヤクザルとシカの歓迎を受けながら、素晴らしい景色の中を走りました。

「第3回屋久島一周ウルトラ“ECO”マラニック」に参加しました。前日編に続き、いよいよ当日編です。

大会の翌日は、温泉巡りでリカバリーです。

朝食を調達した食堂の前に、猫が座っていました。屋久島は、あちこちに猫が居て、みな逃げないのですね。

2月には、島一周のサイクリングの大会があります。100kmを歩き走りするのは大変ですが、自転車なら参加者も多そうですね。

平内海中温泉

平内海中温泉は、その名の通り海の中にあります。
干潮の前後2時間だけ、入浴できるという温泉です。
この日の干潮は、正午過ぎと、入浴にはちょうど良い時間です。

他にも入浴客が居たので遠景からの写真ですが、絶景でした!
なお、入浴客は、地元の方と昨日の大会の参加者、そしてフランスから来た観光客でした。

湯泊温泉

平内海中温泉の近くにあるのが、湯泊温泉です。

こちらは海の中には沈まないものの、海辺にあります。湯につかりながら、絶景を眺めます。

すっかりリラックス。もう、帰りたくありません。ああ、猫になりたい(笑)

後ろ髪をひかれながら、島を出発

そうはいっても、ずっといるわけにはいきません。
「また来てね」という旗に「くるぞー」と心の中で答えつつ、飛行機に乗り込みました。