市川駅「アイリンクタウン」の蕎麦屋さん「鈴家」と「せね家」

東京から江戸川を越えて次の駅となるJR総武線市川駅の南口は、再開発されて、「アイリンクタワー」という高層ビルが駅の東西に2棟建っています。
その両側に「せね家」と「鈴家」の、どちらも座って食べる立ち食いソバやさんがあります。

西側の、せね家は、サクサク天ぷら

せね家は、西側の2階にあります。市川駅の南口を出て、右手になります。

JR市川駅南口の立ち食いソバ「せね家」

屋根があるので、雨が降っていても濡れずに行くことができます。
「せね家」は、注文してから天ぷらを揚げるのが特徴です。そのため、ちょっと待ちますが、サクサクの天ぷらが食べられます。

また、天ぷらは、かけそばとは別の入れ物で運ばれてきます。ふやけずに食べられるのも良いですね。テーブルにある塩をかけて天ぷらだけ食べてもおいしいです。

せね家のセパレート天ぷらそば

東側の、鈴家は、豊富なてんぷらと薄口つゆ

鈴家は、アイリンクタワーの東側の2階にあります。市川駅の南口を出て、左手になります。

こちらも屋根があるので、雨が降っていても濡れずに行くことができます。

「鈴家」は、天ぷらの種類が多くあります。

市川駅南口の立ち食いソバ「鈴家」

ショーケースにずらっと並んでいます。

市川駅の立ち食いそば「鈴家」の天ぷら

ゲソが沢山入った「ゲソ天」が人気です。
市川駅南口の鈴家のゲソ天ぷら

市川駅南口の鈴家のゲソ天ぷら蕎麦、430円

また、汁が薄口しょうゆベースなのが特徴です。最後まで飲み干しても体によさそうです(笑)
ネギも丸ごとスライスではなく、みじん切りになっていて、麺とよく絡むようになっています。

これはアジの天ぷらととろろ昆布をトッピングしたかけそばです。おいしいです。

千葉県市川市の立ち食いそば「鈴家」のアジ天+とろろ昆布そば

アミの天ぷらそばもありました。美味しいですよ。

JR総武線の市川駅の南口は再開発されて、東と西側に「アイ・リンクタウン」という高層マンションが建っています。 そして、東側にも、西側にも、立ち食いソバやさんがあります。

どちらもおいしいです

最近は鈴家が多かったですが、久しぶりのせね家もおいしいです。寒い日には体が温まっていいですね。
もちろん、どちらもおいしいですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ