伝説のすた丼屋 本八幡店は、味付けグッドでした

夜中にお腹が空いた時に、ちょうど見つけたお店です。
伝説のすた丼屋」。夜の10時過ぎでも、結構お客さんがいました。市川市の京成八幡駅から、JR本八幡駅に向かって歩いて、バス通りの左手にあります。

伝説のすた丼屋 本八幡

伝説のすた丼屋 本八幡


自動販売機で食券を買う方式です。基本は豚丼ですが、味のバラエティが豊富です。丼ものだけでなく麺類もあります。また、ご飯とおかずが別になった定食もあります。メニューの種類は多いですね。
伝説のすた丼屋 自販機

伝説のすた丼屋 自販機


卓上にメニューもあります。自販機だけでなく、現金で追加購入出来るのかもしれません。
伝説のすた丼屋 卓上メニュー

伝説のすた丼屋 卓上メニュー

沢山ある味付けの中から、基本のすた丼を選びました。
量が多そうなので、とりあえず「ミニ」にしました。530円でした。この値段で、味噌汁と卵が標準で付いています。

客席はカウンターがメインです。テーブル席も有ります。また、1階は禁煙、2階は「すたのみ」で喫煙可でした。

テーブルには水と調味料、はし、スプーンがあります。調味用としてにんにくがあります。麺類が有るためでしょう。丼に混ぜてもいいのかもしれません。

伝説のすた丼屋 調味料

伝説のすた丼屋 調味料

調理場では、中華鍋で肉を炒めているのが見えました。注文が入ってから作るようですね。美味しそうです。
2,3分で到着しました。ミニを選びましたが、御飯の量は結構有ります。

伝説のすた丼屋 すた丼ミニ

伝説のすた丼屋 すた丼ミニ

肉はしっかりと味が付いているので、ご飯が進みます。味が濃いと思いましたが、卵をかけるとちょうどいい感じです。

丼には、2切れのたくあんがあります。口直しにいい感じです。

味噌汁は、機械でサーブする方式です。丼の味付けはインパクトが有りますが、それに比べると味噌汁はあっさりしています。交互に食べるとちょうどいいかもしれません。

女性2人が接客と調理をしていました。感じもよく、また訪ねてみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ