いちかわ健康マイレージでバーチャルウォーク

いちかわ健康マイレージというものがあります。

毎日、運動や食事、休養、歯の健康、体重を入力するとポイントが貯まるというものです。

その中で、歩数を入力することが出来ます。

そして、すごいのが歩いた歩数で「いちかわウォーキングマップ」の仮想体験(バーチャルウォーキング)ができることです。

いちかわウォーキングマップは、マップ1から10まであります。に入力した歩数により、いちかわウォーキングマップを1から順番にクリアしていくことになります。

各コースを歩くと、主要な場所の写真と説明が表示されます。わかりやすくていいですし、歩くことや歩数をネットに入力することのモチベーションが上がります。

実際のコースを歩くのも楽しいですが、全部を回るのは大変です。仮想体験で、市川市を知るのもいいことです。

なお、10コース歩いたあとは、「東海道53次」のコースが待っています。東海道53次のコースの全長は、約493kmとのことです。一日1万歩を歩いても、7km程度でしょう。東海道53次をゴールするには、70日以上かかることになります。そう簡単にゴールに到着しそうにないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ