四季よしでハムカツの味噌汁定食

JR本八幡駅北口の八幡一番街商店街にある定食屋さん「四季よし」に再び行きました。

以前行った時の記事はこちら。500円と激安な味噌汁定食を食べました。
https://thik.jp/jog/archives/shiki-yoshi

前回の味噌汁定食のメインディッシュはチキンカツでしたが、今日の味噌汁定食のおかずは「ハムカツ」です。

四季よしの味噌汁定食(ハムカツ)

四季よしの味噌汁定食(ハムカツ)

大きなお皿の下に敷かれたキャベツの上に、ハムカツが1枚ドーンと載っています。

メインディッシュのお皿の他に、冷奴とお新香が付いています。
「味噌汁定食」は具だくさんの味噌汁が特長です。 具が多いので、味噌汁というよりも、豚汁やけんちん汁に近いですね。
もちろん、ご飯もあります。

ハムカツに、たっぷりとソースを掛けて食べると、美味しいです。

四季よし」には、定食以外にもいろいろ有ります。

八幡一番街の「四季よし」のページには、

街の食堂、四季よしのメニューは、50種類以上!
野菜たっぷり! ボリューム満点のヘルシーちゃんぽんが人気です!
食後のデザート・ドリンクも、100円からご用意しております。

と書いてあります。

「四季よし」の名物は長崎ちゃんぽんですが、どうしても500円の激安定食に目が行ってしまいますね。次回は別メニューに挑戦したいと思います。

四季よし
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)本八幡(総武線)駅北口 徒歩2分
住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡2-14-16(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本八幡×定食・食事処
情報掲載日:2015年9月17日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ