市川駅南口の燦遊館で、煮込みハンバーグ定食540円

市川駅南口の定食屋さん「燦遊館」に行きました。

JR市川駅の南口を出て、市川南商店街を南に下ります。宮田小学校を過ぎて、セブン-イレブンの隣のタバコ屋さんに併設されているのが「燦遊館」という定食屋さんです。

お店の外観は、こんな感じです。

 燦遊館

燦遊館

お店の前には、小さい看板があります。

 燦遊館

燦遊館

土曜日はランチもありますが、平日は夜のみの営業です。日曜日はお休みです。
定食屋さんはランチ営業が多いのですが、周囲には事務所などがあまりないのでしょうか? 
逆に、会社勤めで、夕食を食べて帰る人をターゲットにしているのかもしれませんね。土曜日は出勤しないので、お店を開けて昼食もサポートする、という形でしょうか。

メニューは、定食だけではなく、お酒やつまみもあります。
お店のモットーが、「手軽な価格で、美味しくて、ボリュームがあって‥」です。いいですね。

 燦遊館

燦遊館

初めてのお店なので、他ではあまり聞いたことがない「煮込みハンバーグ定食」を注文しました。

1階は、お店の外と内に向いたカウンター席です。10人程度で一杯にでしょうか。
2階も有るようでしたが、行きませんでした。

小さいお店ですが、食べるとすぐに帰っていくので、回転はいいでしょう。

カウンターには、ドレッシングやソースと並んで、ハラペーニョとタバスコが置いてあるのが珍しかったです。

 燦遊館

燦遊館


4,5分で、料理が出てきました。「ハンバーグ」なので、小判型を想像していたのですが、出てきたのは棒状の長いハンバーグでした。

 燦遊館 煮込みハンバーグ定食

燦遊館 煮込みハンバーグ定食


ソースがたっぷり付いていて、これが美味しいです。付け合せに千切りのキャベツとサラダがありました。お味噌汁とご飯の量もたっぷりです。

メニューを見ると、ご飯の大盛りやおかわり、キャベツの大盛りも出来るようでした。

食べている間にも、何人か来店します。持ち帰りのお客さんもいました。

お料理も美味しく、懐にやさしいお店でした。美味しかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ