本八幡のらーめん 木尾田がおいしかった!

千葉県市川市のJR本八幡駅近くにある、らーめん木尾田に行ってきました。
夜の8時過ぎに行きました。カウンタ席が10席のお店でしょうか。幸運なことに、無事に待たずに入れました。たぶん、3,4人で行ったら、待つことになっていたと思います。

なお、以下の写真は、「写真撮影時には一言断ってください」と書いてあったので店主に声をかけて撮っています。
「写真撮っていいですか?」と聞いたら、気さくに「どうぞ」と言ってくれました。

お店は、本八幡の北口から、東の方に進んだ角にあります。ちょっとわかりにくいかな。地図はこちらです。

木尾田の外観はこんな感じです。時間によっては、お店の前で待っている人もいるでしょう。

らーめん木尾田のお店

らーめん木尾田のお店

初めての店では、基本のらーめんを頼むことにしています。そのため、細麺のらーめんをお願いしました。700円の値段はそれほど高くありません。
らーめん木尾田

説明には、

化学調味料や油脂に頼らないスープは、口当たりこそ優しいですが、内側に潜む強いコクと深い味わいに気付いていただければ嬉しいです。

とあります。
ラーメン木尾田

その説明の通り、魚の香りがたっぷりするらーめんです。特製にするとチャーシューが増えますが、私はこのスープが味わえただけで十分でした。おいしかったです。次も機会があれば行きたいです。

らーめん木尾田

らーめん木尾田

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ